電磁波には気をつけろ!電磁波と上手に付き合おう!

IMG_9924

 

電磁波には気をつけろ!

家庭や職場の中には電磁波がいっぱいです。

便利な生活をするには、いたしかたない事ですが

知ると、知らないとでは影響の受け方はかなり違うようです。

あまり過敏になりすぎるとかえってストレスになります汗汗

上手に電磁波と付き合っていくことが重要です。

 

[もっとも強い電磁波が強い製品]

・電磁調理器(IHクッキングヒーター)
・電子レンジ(なくてはならないですよねぇ)
・ミキサー(これは、健康はの人にとっては、まさかの事実)
・電気ストーブ(これもか!!)

・エアコン(近くにいることは少ないけど寝室ではなるべく避けたい)
・オーディオ類 (音楽に酔いしれてる場合か!)
・洗濯機、乾燥機(お母さんが心配)
・ホットプレート(なくても困らない)

[最も注意が必要とされる製品]

以下の製品は、長時間の使用で電磁波を浴び続けるため、

家庭内では最も危険な製品だとおぼえておきましょう!

・電気毛布  (これダメやん)
・電気敷き毛布 (ダブルでダメやん)
・電気カーペット(冬は電磁波のシャワー浴び放題(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
・電気こたつ (こたつで寝るなんてもってのほかです!!)
・パソコンもだって(>_<)え?

[注意が必要な製品]

電磁波は特に、頭部への影響に注意が必要
頭部付近で使用する製品には特に気をつけるべきです。

身近な毎日の日常で使用するものばかりですね(>_<)

・携帯電話(ハンズフリーを使う)
・ドライヤー(なるべく離して短時間で使う)
・電気シェーバー(100V電源のタイプ)(お父さん気をつけて!!)
・電動歯ブラシ(100V電源のタイプ)(良かれと思ってやってることが!!)
・ビデオカメラ(100V電源のタイプ)(三脚でリモコン使おう汗)

ってか電気製品は気をつけ~って話ですね汗汗・・・

 

★電気製品はできるだけアースをとりましょう。

古い機器にはアースがついていない場合が多いそうです。

 

次回は電磁波を防ぐ工夫や便利なグッズを探しに行ってきま~す(#^.^#)

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ