平成30年7月豪雨 災害への対応について おかやまパソコン市場株式会社

平成30年7月豪雨災害の被災者の皆様、お見舞い申し上げます。

当社は幸い、被害はございませんでしたが、お取引先、友人、知人と多くの被害を受けております。

水没したパソコンなどの端末のデータ復旧のお問合わせもいただいております。

被災者の皆様へ岡山県内企業として復旧へのお手伝いができればと考えております。

多数の件数も対応できるように準備してございますのでデータ復旧などのご相談はお気軽にお問い合わせください。

また避難所生活で過ごされる方、復旧活動される方は体調崩されぬよう、どうぞご自愛ください。

おかやまパソコン市場株式会社 代表取締役 木梨徹朗

 

[今回の大雨の被害で大切なパソコンが水没した場合
電源は入れないでください。ショートする可能性があります。]

①必ずコンセントから電源アダプターを外し、ノートPCの場合は、裏側に装着しているバッテリーをレバーを動かして外す。
②可能な限り中の水分が外に出やすいように横向きに置いておく。(PCが倒れないように気をつけてください)なるべく風通しの良いところに置く。

※バッテリーが外せなくてもショートする可能性が高いので電源スイッチを入れないようにしてください。

早めに専門店にご相談ください。大切なデータだけでも救出できる可能性があります。

 

[平成30年7月豪雨災害 被災者の方への対応]

個人のお客様のデータ復旧・・・無償で対応いたします。

法人団体のお客様のデータ復旧・・・通常の半額で対応いたします。

可能な限り、ご負担を少なく対応いたします。

受付期間:平成30年7月21日~7月末日まで
または受付台数に到達した場合
(ご要望多数につき、8月末日まで延長いたします)

※データ容量が多い場合は、返却用メディアをご用意ください。

※水没期間が長いほど、基盤の腐食などで復旧が困難になりますので
お早めにお申し込みください。

※基盤の腐食、内部液体侵入、落下等での障害がある場合は、
高度技術での復旧となり、実費を発生する場合がございます。
(事前に見積をご提示いたします)

サブコンテンツ

このページの先頭へ